別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスファルトと膝

身体の話を書こうかと思って書いてませんでしたが、穴埋め的にこんな小ネタを。まーた長くなりそうなのでこの話だけ独立して。 コートジボワールの人が裸足なので靴を送ったという話が出ていました。さて?本当に靴のないコートジボワールが不幸なのか?土の…

交流戦前までのホークス

チックが素になっていまみーを見つめる動画が上がっていましたが(笑)、チック・いまみーの例の動画はその前の楽天戦でいまみーがAJの打球をショフトでとった例があったからですね。その時は問題なく取りましたが、内川が任せろよって言った、内川でも十分間…

真の三階級制覇チャンピオンは現れるか?

井岡・長谷川の三階級制覇についてというタイトルで前書いたものを改題して、途中から分割して新しく追記してもう一本書くことにしました。前の長いし、ちょっと付け加えたいことがあったので。あと穴埋め大変なんで(^ ^;) 【真の三階級制覇をする日本人は…

井岡・長谷川の三階級制覇について

【年末の三浦戦】 まず、年末で書いてなかったことを少し。書こうと思って放置したままでした。テレ東で三浦と内山が試合をしていましたね。初めて見た内山の試合がこの三浦・内山戦だったので、その三浦が成長して統一戦を視野に入れて防衛戦という図式はな…

カープ女子+おまけベイスターズネタ、選手起用・補強についての疑問(2014年)

カープ女子という単語が目につく昨今、たまたまその解説をしているものを見たのでその話を。カープ女子というのは「這い上がれない時代」収入が増えない女性たちが、それでも一生懸命頑張っている自分たちと広島のFA流出でいっつも苦しんでいるThe貧乏球団の…

PC・スマホで眉が凝るという話

眉が凝るという話。身体の話をまた書こうと思っていて、この話も一緒に書いても良かったんですが、そうすると長くなりそうなので、別枠で体の不調について触れながらこんな話をしてみようかと。 PCで目を酷使するが故か、眉毛が凝る。眉を触ると固まっている…

四月~五月のホークスメモ(2014年)

ホークス見ててのメモ前回、全然消化しきれなかったので、続き。 この話、前書いたっけ?西岡・福留の衝突のようにファーストでの怖いプレーがある。送球がホーム・キャッチャーサイドにそれた時に一塁手が手を伸ばして取ろうとするプレーは絶対やめさせるべ…