別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

加藤良三コミッショナーを追放せよ

コミッショナーになぜ外務省官僚が就くのか?経歴が意味不明。もっと野球界を繁栄させるための手腕がある人物。マネジメント能力に長けた人材をコミッショナーに選ぶべきだろう。まあ、無能というかお飾り天下りポストとして、全権を持ってるコミッショナー…

眼の使い方、半眼といふこと

なんてものをちょっと書いてみようかと思います。桜井さんが耳で見る。音を見るなんて話をしていましたし、美輪さんが眼の使い方を話していたのでね。 美輪さんいわく、半分目を閉じて交信する感じ。目を半分閉じて頭の働きを弱めて感覚を開くというか、天か…

我が鷹日記⑪ 八月後半七連勝とキャプテン引退編

我が鷹日記⑩ 八月前半マツダ殺人事件犯人はミマ編の続きです。 【8/14】ロッテ三連戦~1-3 10勝10敗の投手山田。初回いきなりツーベースで犠打→犠牲フライのコンボ。幸先良くグライを攻略するぞ!って言う時に、直後ヒット&ホームラン。また角中か。ロッテ…

我が鷹日記⑩ 八月前半マツダ殺人事件犯人はミマ編

我が鷹日記⑩ 七月後半あれれれ?編の続きです。 【8/1】 あーあ、ミマにより松田が潰されてしまいました。骨折で今季絶望。これでおわりましたね。松田がいなければ、今シーズンの鷹打線は無理。シーズン通して唯一ずーっと打ってきた打線の核が抜ければ、も…

体を整える ツキを呼ぶカラダづかい/講談社

体を整える ツキを呼ぶカラダづかい/講談社 ¥1,050Amazon.co.jp もはや雀鬼会の回し者、きのこるです(^ ^;)。さて、新刊があったのでちょこっと触れたいと思います。 ○体を使う遊びは再現がなく、面白い。子供が一番その楽しさを知っている。アスリートが…

村田諒太くんプロデビューはせず…?

雨がふらなかったので、酷暑が際立った今夏。雨が降ると、清々しいってのも変ですが、雨っていいなぁと思う珍しい感覚を抱きましたね。セミもアブラゼミからツクツクボウシにかわって9月を実感させますねぇ。夜の寝苦しさも潜んで、夜は結構涼しいですし。…

ノリさん黒化!?

なんか韓国ネタたいしたことを書いたわけでもないんですが、コメント多いですね(^ ^;)。そんなに力入れたわけでもないのに(笑)。韓国ネタ好きな人多いのかなぁ。三橋さんも韓国ネタから出てきた人だし。いじめのほうが力入れて書いたんですけどね。まあ、自…