別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝付きが悪い人へ、寝付きを良くする方法

今日は鷹・ホークス関係の野球記事やってなかったのを更新しときました。例のごとく穴埋め分割(^ ^;)。まだ一ヶ月分あるんだよなぁ…。どんだけ放置しとんねんΣ(゚∀゚;) 我が鷹日記⑩ 七月後半あれれれ?編 我が鷹日記⑨ オールスター前一安心編 で、今日は眠る…

オリンピックネタ④ Judoあれこれ

ツイッターで呟いたこととかまとめて、Judoへの日本対応の不味さなどを中心に反省を訴えかけたいと思います なんでNHKで放映しているのにテロップ速報流すの?松本選手は逆構え、サウスポーだったから終始組み手作りで優位にたってたね。出来ればスカッと投…

オリンピックネタ③ ジュリーとかバドミントンとか女子サッカーの制度

【ジュリー制度】 柔道で判定が覆ったジュリー制度についてのおかしい!とかわかりにくいとかいう批判がありましたが、むしろ己はアレを見て、批判するほうが筋違いだと感じました。 明確な制度・ルールで柔道が運営されていない以上、あのように異議申立て…

我が鷹日記⑩ 七月後半あれれれ?編

さてオールスター明けで相性のいいハムとヤフドで連戦。9-2とごっつり勝ち越しているところ、勝って行きたいところ。弾みを付けたいカード。 【7/25】 この試合は今振り返って思い出しても腹が立つゲームでしたなぁ。摂津が中田にHRくらってノーアウト満塁ま…

【オリンピックネタ】 ②レスリング

そんなに書くほどのことでもないですが、金メダルをとった米満選手がいたことで、久々に男子レスリングも盛り上がったなぁと。日本勢がメダル最多で躍進!というより、正直男子競技での成否が国力を裏付けるってことがありますから、そこでの金メダルっての…

我が鷹日記⑨ オールスター前一安心編

この続き→我が鷹日記⑧ オールスター前好調編―救世主武田登場 ついでににどうぞ→パ・リーグペナント予測 さて、前回ポイントと言っていた首位を走るロッテ、打撃陣も落ちてきた。投手陣も落ちてきた。叩く絶好のチャンス。なにせ向こうは先発陣が揃ってない。…

パ・リーグペナント予測

半分終わって、パを見ると中継ぎ・先発投手の状態から言って、ハムか楽天かホークスかな?まあどれくらい打線が打つかってのも、もちろん大きいけどね。打線今年不調だからなぁ。ホークス厳しいかなぁ…。最下位予想がまさかの優勝かもしれんね。楽天、投手出…

歩くこと、あと冷房の話とか

靴買って、書いてなかった歩く話。うーん、どうもあんまり良くない。右足の足の付根、つま先立ちするところにどうも過剰に力が入っていたようだ。そこが痛い。 前の靴を見ると穴が開いていて、裏を見ると左足はつま先立ちするところが穴開いているだけなのだ…