別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

亀田戦―感想と観客

亀田ジム会長が再戦要望書提出へ 3月28日15時22分配信 デイリースポーツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000301-dal-fight んで、続き。亀田興毅×ポンサクレックの試合の感想です。亀田が勝つと思いましたが、負けましたね。内藤選手はもっと…

プロ野球(1) 楽天イーグルス

はい、記事消えた(゚Д゚ )。ウィキからコピペして編集やり直そうとしたら何故か全部消えたぞオイ・・・(#゚Д゚)ゴルァ!! 楽天三連敗したから言うわけではないですけど、野村監督の楽天五位説が現実味を帯びてきました。今回の継投ミスをあーだーこーだー言うわけで…

テレ東が乗り気? 亀田父復活、風向きが変わったワケ

カテゴリーミスというか、わざわざボクシングに分けるまでもないかな?という話だったので、ボクシングのカテにいれなかったんでしょうけど、移行を機にまあ一応載っけとこうかと。いつか亀田ネタで書くときの材料になるかもしれませんからね。元は2010/03に…

相撲について(2) 角界に品格はありや?

前回書いた相撲からかなり間が空きましたが、まぁいいでしょう。今回は技術論さておいて相撲協会のあり方や品格の話を。伝統と格式(笑)の相撲界ですが、果たして相撲協会・相撲界にそもそも品格と格式があったことがあったのでしょうか?というよりそもそも…

オリンピックが終わり、そして伝説へ… アイススポーツ圏は公共でスポーツ無料にすべし

フィギュア 八百長でググルとなぜか拙ブログが一番初めに表示されます(^ ^;)なぜ?後スピードスケートで二階級昇進って…殉職したのかと思っちゃいましたよΣ(゚∀゚;)。 まぁやはり、思ったとおりに惨敗再び…になりましたね。殉職的にもヤムチャ的にも、オリン…