別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

燕10点快勝!めんそ~れ!沖縄初ナイター

燕10点快勝!めんそ~れ!沖縄初ナイター 6月30日7時52分配信 サンケイスポーツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100630-00000007-sanspo-base もう、沖縄本拠でいいじゃん。めんそ~れシーサーズでやりなよ。そういえば、横浜も最低観客数更新して60…

相撲の野球賭博の処分について

※カテゴリーミスというか一応相撲関係を残しておくために旧ブログから引っ張ってきました。 野球賭博について一言だけ。べつに今更ゴ━(# ゚Д゚)━ルァ!!とか、いう気はありません。どうでもいいですから。 今回の野球賭博の問題の本質というのは、ヤクザと力士が…

2010ワールドカップ報道と一次グループの考察。

昔書いたもののカテゴリーミスというか、まあ一応こっちの転載しておこうかなという分量だったので。サッカーについて書くかどうかもわからないですけど、一応念のため。 ちょうどこんなコメントがあって― 6 ■無題 監督代えろとか、カメルーンにしか勝てない…

セパ交流戦 ラストじゃなく世界化戦略

で最後。前回ヤクルト五十嵐忘れてました。意外に活躍してないから…。メジャーに行ったのは上原・川上・高橋尚・井川、そういえば藪も行ったんだっけか?バッターはともかくピッチャーはホイホイ流出してしまいます。ピッチャーの方が優位であるという性質が…

セパ交流戦 続き

セパ交流戦の続きです。 まず、交流戦というのはそれぞれ球団の本調子前の戦いであり、シーズンを通じての結果となりにくい。つまりは本気で、目の色を変えてやる理由がそもそもないということが第一にあります。お遊び感覚って言ったら変でしょうが、そこま…

プロ野球(2) セパ交流戦

さて、最近ろくな記事を書いてなかったが、ちゃんとしたやつを書きましょうかね。 セパ交流戦、今年は圧倒的なパの優位に終わりました。巨人が最後に三連敗して、優勝の芽どころか、六位すらキープできないという体たらくに終わりました。 散々、どうしてパ…

【サッカー】 ワールドカップついでにゆるめる重要性 日本代表は世界のトップと比べてゆるんでない

ワールドカップついでに高岡英夫さんの話でも、ちょうど福祉のために消費税増税の話もあったしね。 人間は生まれてから死ぬまでに、生命体としてのハフォーマンスを一貫して低下させていく(成長期はまたちょっと違うでしょうが)。優れた人間とそうでない人間…

ヤクルトVs日本ハム今季最少6202人

ヤクルトVs日本ハム今季最少6202人 6月15日9時27分配信 サンケイスポーツ http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100615-00000515-sanspo-base おいw(´-ω-`)。これはひどい。せっかく五連勝で乗ってきたって言うのに。これはないわ。もうヤクルトは限…

日本の弱点はCB

と、言われたとか何とか、トゥーリオさんが、オウンゴールしたってのは聞きました。ニュースでチラッと見ましたけど、オウンゴールってのは大抵、決められてもしょうがないシーンで、結果的にオウンゴールになるものが多いです。つまりオウンゴールじゃなく…

初珍事!パが上位6チーム独占だ!

初珍事!パが上位6チーム独占だ! 6月3日7時1分配信 スポニチアネックス http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000000-spn-base 政治ばっかになりそうなんで、一息つきたいと思います。パリーグのレベルが高く、セリーグが弱いとかそういう問題じ…