別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【7・26/27/28】 横浜三連戦&ヤクルトの穴

まあ、なんというか変なゲームでしたよね。流石最下位同士の戦いというか 巨人次期監督は誰? コーチ陣の話 あと大田と阪神とか で7/26は書いたから、残りの二つなんですけども、 【第二戦】 27は大家という確か、このときまで防御率9点台のピッチャー。点取…

巨人次期監督は誰? コーチ陣の話 あと大田と阪神とか

http://news.nifty.com/cs/sports/baseballdetail/fuji-zak20110707010/1.htm 現ヤクルト伊勢孝夫総合コーチ(66)が巨人の打撃状態に対しての談。しかしスコアラー、打撃コーチとして実績がある人を首にするってどうなんだろう?前々から気になっていたが…

7/15・16・17と18・19・20の上位二チーム三連戦

まあ、いまさらですが、一応のまとめをヤクルト・中日相手に4勝2敗で勝ち越しからエエじゃないかと思う人はまあ、居ないでしょうね。勝ち越したにせよ内容が悪すぎるし、その前阪神に負け越してますからね、まあこれは甲子園なんで許容範囲ですが。 気になる…

日本WBC不参加か?

選手会がWBC不参加も念頭においています。 日本としては第一回、二回と連覇を果たしながら、日本球界・選手会に落ちる金額の割合が小さすぎると反発。これは選手会だけでなく12球団も同じでこの割合を上げようという抗議の行動をする・交渉を始めるというニ…

【報われないプロスポーツ】 なでしこの話

なでしこJAPAN優勝に浮かれている声が多い中で、まあやっぱり一応言っておかなきゃいけないだろうと思うので。 彼女たちは一応プロとしてやっているけども、平均年収は100~200万プロと呼ぶにはお寒い限りのレベルです。というかプロリーグなんてあったのと…

【7/12・13・14】 巨人×阪神三連戦の感想

結局2-1で阪神が勝ち越すという展開になりました。まあ、広島戦三タテはいったいなんだったのということになるんでしょうね。 まあ、全体的にツキがなかったというのはあるでしょう。今回は阪神がついていた。それが全てですね。グライは惜しかった。変える…

下田昭文戦 VSリコ・ラモス あと粉川さんとか

気づいたら、阪神×巨人戦の感想が日付け間違ってた。日付け間違いはまれによくある現象なんで仕方ないね。 また感想書いても良いけど、野球ばっか続くのもあれなんで、先にボクシングを。下田防衛線を見ました。終始リードしている内容での逆転KO負け。もっ…

九連戦緒戦、いきなり巨人負け&ヤクルト勝ち。

ヤクルト落ちて、巨人上がるんじゃね?と書いたそばからこの始末。まあ9連戦ですから、全体通してみないとわからないんですけど、今日の巨人×阪神戦見た感じだと、うーんというところがいくつか。 中日×ヤクルトはローテの穴でのあんな感じ。抑えられなきゃ…

セリーグ予想続き ヤクルト落ちて巨人上がる(かもね?)

セリーグ予想と書いておきながら、予想を書くのを忘れていたでござるの巻。 今シーズンのデータをちょっと見ながらいろいろ書いてみます。ヤクルトは守備のチーム。いいピッチャーそろってるし、守備力で勝っていると思えば、ところがどっこい。打って勝って…

セリーグ予想、ヤクルト優勝&巨人Bクラス落ち?

パの方はソフト・ハム・オリがまあいくだろう。波乱があって、オリと残り三つがひっくり返るかも?下位三チーム借金5・7・7で状態は良くないとはいえ、勢い次第で挽回できないわけではないですし。 さて、セはヤクルトがそのまま走るでしょうか?中日をかわ…

サブローに雄星に斉藤に…

雑感。 ロッテからサブローが金トレード。到底使えるとは思えない選手がおまけ。機動力重視の西村さんの好みでないからだとか。年齢に1億2000万円という年棒がコストと判断したのでしょうか?年齢からするとそうは活躍できない。というか谷とか外野ありあま…