別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界陸上(2011/08)

※旧ブログを消すついでに一応残しておこうかなと思った過去記事です。本当メモ程度での話ですが一応。 世界陸上の話です。ウサイン・ボルトが失格になっちゃいましたね。しかし陸上なんてあんまり競技人口いなくて、マラソンか短距離くらいしか注目が集まら…

いつまで続くんだセ・リーグ混戦

<携帯用>小文字、下にPC用大文字あります。 まあ、ヤクルト三連戦で最終戦逃して三タテ失敗したり、8連勝かかってる試合で捨て試合したり、どう見ても勝てるチームではないなぁと思います。捨て試合にしたのは判断間違い。振れている・当たっているバッテ…

また同じことを繰り返して負ける 巨人×ヤクルト戦

ペナントを勝負付けかねないこの最後のドーム対ヤクルト三連戦で何をやっているのか…。 20日、相手の先発は由規。いいピッチャーだが序盤に崩れることがある。よってそのまま初回制球定まらない間に一気に四点。一回だけで40球オーバー。またしても何回も言…

<携帯版> 予想通り、中日怖かった。負け越し&ヤクルト戦

坂本の8月入っての全打席記録、ちなみに打席であって、打数ではありません。相変わらずの坂本バッシングブログ(^ ^;) 阪神 5-1 四球1 4-1 4-1 犠打1 計11-3 広島 6-4 犠打1 5-0 4-1 敬遠1 計13-5 横浜 4-2 5-1 四球1 4-2 死球1 計11-5 広島 4-0 4-3 四球1 4…

【ペナントの鍵は横浜】 広島・中日戦より

【対広島】 以前、バリントン・前田は巨人戦に相性が悪いから投げさせなくていいかな?まあゲーム作れる投手がいないから、一人は当てるべきだけども。当てるなら相性がいい新人の福田。それでも5回、もって6回の投手だから広島は後ろが安定していないし、厳…

<携帯版> スポーツ感想 ボクシング・サッカー・野球、とかいってほぼ野球

もう昨日の話になっちゃいましたけどね。まあ感想といえるほどのものではないですが、井岡が防衛戦、指名一位ファン・エルナンデスをやりました。 【ボクシング】 6R途中から見たんですけど、そのときは相手のパンチが的確に入っていて、あれ?これ負けるん…

スポーツ感想 ボクシング・サッカー・野球、とかいってほぼ野球

もう昨日の話になっちゃいましたけどね。まあ感想といえるほどのものではないですが、井岡が防衛戦、指名一位ファン・エルナンデスをやりました。 【ボクシング】 6R途中から見たんですけど、そのときは相手のパンチが的確に入っていて、あれ?これ負けるん…

今月(先月?)の秘伝読んで

久しぶりにブログ書くことが何本か出てきましたので書きたいと思います。野球ばっか書いている印象があるなぁ。三国志メモもまだ終わらないし、あんまりブログ書きたくないけども、まあいいかと。 さて、今月か先月かの秘伝、高岡さんの危機管理、災害対応術…

<携帯版> 巨人5連勝後、今週の六連戦は運命を分ける横浜・広島戦

になると思います。 carlosさんのブログで江尻投手が離脱するという情報を知りました。拙ブログのいい加減な野球情報より、ベイスターズ愛にあふれている深い考察の野球ブログです。よく考えたらあとタラちゃんさんとか他球団の野球ウォッチャーばかりだな、…

茂ちゃんフィーバー、広島躍進、阪神の対ヤ一勝

まあ、ヤクルト三連戦でもういちいち書く気はなくなってしまったんですけど。今後はこういう適当な概観になるんでしょうか? 【苦手なピッチャー相手に対策梨で、最低限も出来ない】 神宮だからそりゃヤクルトには勝てんだろう。しかもツキのない初戦。そり…

<携帯版> 【原巨人への懸念】 後半戦の巨人の采配について

さて、しばらく野球関係続いたから、後回しにしようかなとも思ったけど、ツイッターで野球見る人を引っ掛けるトリックとして、トリック・オア・トリートとして書いてみようと思ったので書きます。トリックアンドトリックですよ。仲間幸恵です(笑) TRICK 新作…