別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズでしたつぶやきまとめ、メモ程度

日本シリーズはCSで死んだ、CS導入で日本版WBCに生まれ変わった!!で書き尽くしたので、もう日本シリーズについて書いてもしょうがないんですが、メモがてらにつぶやいたことをまとめて載っけときます。他人が読んでもわからんなぁ(笑)。 <一試合目終わっ…

【追記】 大谷のメジャー&ファイターズドラフト戦略考

大谷メジャー行くんなら、なおさら強行指名ありそうやな。確実に取れるし6年でポスティング認めて帰国後の保証とかつければいい。ドラ6とかでダメ元指名あるんじゃないか?黒田・斉藤とか高校生のとき酷使していないタイプは大成しやすいが、彼はそこまでイ…

日本シリーズはCSで死んだ、CS導入で日本版WBCに生まれ変わった!!

CS2nd 秋山監督の継投ミスと栗山監督の継投ミス―CSを見れば日本シリーズ敗退は必然の続きです。 言い残したがあったんで前回の継投の話から。新垣&岩嵜のW先発はハナから決めてたっぽい。あの思い切りの良さは。解説のガンちゃんが荒れ球でハムは嫌だった…

CS2nd 秋山監督の継投ミスと栗山監督の継投ミス―CSを見れば日ハムの日本シリーズ敗退は必然

最終戦ノーノー食らったことによって、ノーノー→下克上日本一で小久保引退伝説の可能性が微レ存?楽天には今シーズン本当にやられましたね…。楽天に勝ち越していれば…。ぐぬぬ。対照的に最終戦のCSテストでも余裕で勝っちゃうハム。ウチと違ってハム安定し…

クライマックスファーストステージ 勝負の明暗は守備と継投

【西武ライオンズ戦】 クライマックスファーストステージ の続きです。 【CS2戦目】 8-0 ―という大敗でした。武田だから余裕で勝つと見ていたのがまさかのKO。負けるにしても僅差でと思っていたのでショック。まあ1―1のイーブンですしね。キニシナイキニシ…