別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

我が鷹日記⑧ オールスター前好調編―救世主武田登場

これの→我が鷹日記⑦ 交流戦開けのハム・オリ・楽天やる気なし編 続きです 7月第二週~変則五連戦 7・2/4/5<西武>in東京/福岡 7・6/7/8<ハム>in札幌 7月第三週~10日から18日までの9連戦 7・10/11/12<西武>in西武ドーム 7・13/14/15<ロッテ>inヤフー…

オリンピックネタ第一号

公開し忘れてた。と慌ててたたら暑さでぼけたか、下書き保存せずにけしてしまった。やる気消えたので、まあいいや。森さんの引退とか参院・衆院定数の削減とかちょこちょこ小ネタを書いたけど、いつもの様にろくなことじゃないから別にいいね。 結論アホやろ…

【球数・投球回の話】+イチロー移籍とかWBC

【球数・投球回の話】 武田ァ! (゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)とホークスファンとしては期待の新人先発が出て来て。もう、いったい今までどこに居たのよぅ!こんなにいいPいるんならあと一ヶ月は早く使って新垣を引き換え券にしても、魔界から召喚してよ!と言いたい所…

我が鷹日記⑦ 交流戦開けのハム・オリ・楽天やる気なし編

これの続きです→我が鷹日記⑥ 泥沼の交流戦と今シーズンの不調分析編 最近の不調が気になったので、賢打率でも調べとこうかなと。もう、6/16のやつしか見られないけど。ハムに劇的に勝ったり、楽天に3タテ食らったり、好調なんだか不調なんだかどっちなんや!…

原監督と涌井の話with橋下

原監督が女性スキャンダルでエライ目に会いましたね。まあ、そんなことはどうでもいいのですが、今年で辞めてWBCとかそっちに転身するんじゃないですかね?良い口実になりますし。吉村コーチもこっそりやめていたのは女性スキャンダル(ダルが女性をスキャン…

八重樫VS井岡WBA・WBC統一戦の感想

井岡VS八重樫戦予想なんかで試合前にチラッと書いて、日があきましたけどまあ、取り敢えず振り返ってみましょうと。 TVで見ていたときは、それほど面白いと思わなかったんですけど、もう一度見返してみると結構面白い。 井岡はパッキャオ意識しているのかな…

我が鷹日記⑥ 泥沼の交流戦と今シーズンの不調分析編

前回はこちら→我が鷹日記⑤ 5月第二の週、またしてもロッテに三連敗編 【交流戦惨敗】 んでまぁ、言うまでもなく今年の不調は打線にあって、その打線のまずさが交流戦もろに出ましたよね。まさか笑いのセに負け越すなんて想像だにしてなかったので大ショック…

靴買う話

身体論ってほどでもないんだけども、靴買いたいからここに貼りましょうとね。暫定であとで買って感想を書くための枠です。 近所のでっかいスポーツ店行ったら、定価で高かったから、ネットでもっと安く売ってないかなぁ~とググったらあっさり出てきたので。…