別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球順位予想 というかほとんど横浜推し

―と言っても、正直良くわからないというのが本音。プロなら、それでも一応の予測を出きるのでしょうけども、己はOP戦とか全部見たり、人事チェックを済ませたわけでもないので、適当です。何より、今回からパ・リーグの方を中心に見ていかなくてはならないの…

メジャー開幕戦、イチローをみて

そんなにまじめに見てなかったので、あんまりメジャーの試合について書くことないんですが、一応。アスレチックスに松井がいないので見所が薄かったですね。松井は年棒半分程度で契約オファーがあったけど、代理人がもっといい話があると断ったってのは本当…

【ポイントは投球回!】 北海道ファイターズ、斎藤の開幕投手の是非

読売の高額契約金について書こうと思ったけども、長くなりそうだから短く書けそうなこっちから先に書きます。 さて絶対的エースというか、日本のエースであったダルビッシュ有が抜けて、その後一体誰が開幕を投げるのか?という話になった時、なんと斎藤佑樹…

頭と脇について

ちょっとしたことですが、気づいたことを。 頭について、こんなふうにPC使っていると、眼や頭を酷使して、固まってしまう。だから、定期的に額やこめかみなど側頭部をほぐしてやるとよい。人によって固まるところが違うかもしれませんね~。あと頭頂部なんか…

S☆1でマー君が沢村賞の賞金を全額被災地に寄付した話

S☆1という番組で、田中のマー君が親子対談で話していました。ノムさんがコメンテーターとして出ているスポーツ番組ですね。土日どっちだったかな?ちょっと忘れましたが。 田中将大投手が沢村賞の賞金を被災地に寄付したという話をして、マー君の父が寄付と…

断食と眼の話 沖ヨガの本から(付秘伝の観の目)

眼がよくなる本―ヨガの秘法であなたの近視も必ず治る/沖 正弘 ¥1,260 Amazon.co.jp 前回(目の話)紹介した。沖ヨガの先生の本を読んでみた。そしてヨガとか眼の使い方の実戦。あと、断食しなさいってあって、いつかはやってみようと、んでやってみました。ま…

亀田興毅4階級王者ホルヘ・アルセと交渉

http://www.sponichi.co.jp/battle/news/2012/03/08/kiji/K20120308002779790.html なんですが、どうでしょう?キャリアの最後として日本開催・興毅との試合に意欲を見せている。まあ彼からしたら、楽な相手だと見ているでしょうし。ドネア怪我して調整つき…