別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい

野球とかサッカーとか

グライシンガーが先発として機能するんでしょうか?去年の調子からすると、微妙な気がしますが。まあ勝ち頭でなくとも二ケタの働きをしてくれれば御の字といったところですかねvとってきたストッパー候補もあんまり良くなさそうだし、山口抑えで決まりですかね?何のために先発やらせようとしたのか?後ろより絶対的な左のエースの方がほしかったんでしょうけど、多投でつぶれることを心配した方がいいかなと思いますが。というか去年のようにもうあんまり投げさせてるから安定しないと思うんですけどね。沢村開幕に投げさせるんでしょうか?良いピッチャーいないし、彼を中心にすえても良いかなとは思います。

城島と金本が開幕間に合わないとありましたが、金本はDHでパどっかに行ったほうがいいと思うんですけどねぇ。城島は手術後結構調子がいいみたいですが、膝に負担がかかる姿勢、普段の捕手の作業が大変で、年間を通じてやれないだろうと。しかし阪神のチーム作りは意味わかんないですね。相変わらず、かつての巨人を彷彿させるものがありますが。赤星以外生え抜きのスター選手が出てきていない気がします。JFKがいましたが、間違いなく藤田メジャー行っちゃうでしょうしどうなるの?って感じです。

そういえば長友が一点取ってましたね。出場機会がそもそもあるのか?と思ってましたが、早いうち二点取れたし、今シーズンくらいはちょこちょこ試合に出れるのでしょうか?ナポリがホンダに興味とか、毎年興味興味どまりで一向に本格化しないのはなぜなんでしょう?スペインなり、イングランドなり、イタリアなり去年あたりから行くんだろうな~と思っていたらいまだに移籍しないという。本田は呪われているのでしょうか?まあ移籍金の折り合いがつかないんでしょうけど。FIFAランク15位という微妙な地位になったそうで。つまり毎年じゃない、毎回ワールドカップ一回戦負けというわけですね(笑)。そんな絶望的なランキングより、国内から選手が育つような基盤・基礎作りの話をしっかり進めてほしいですねぇ。

※ああ、そうそう。飛ばない統一球でドームランがなくなったとかありましたね。ホームランまだ一本とか。ホームランなしで来シーズンの巨人はどうなるのか。まあ狭い、広いよりあの空調に秘訣はあるんでしょうから、空調強化するんでしょうか?(笑)

ペタしてね