別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

プロ野球 久々に

 ちょこっとかきます。更新するのがつらくなってきたら、昔に書いたやつをまた再掲してごまかそうかな。しばらく予定が取れそうにないんで。というかどうなるか良く分からん。

 ヤクルトが監督がパージされたとたん破竹の勢いで勝ちだしました。あれよあれよという間に借金3.このペースで借金解決まで行きそうな予感。昨日横浜の抑え山口投手が投げてるの見ましたが、凄かったですね。こんだけどっしりした守護神がいるなんて知りませんでした。こりゃ今一番凄い抑えかもしれないですね。横浜は村田が戻ってきたし、さて、どうなるか?少なくとも貯金製造ATMでいるだけってことにはならないでしょうし、面白くなりそうです。巨人は雄花コーチがいなくなってから、投手陣管理が全然出来ませんね。その点だけでも横浜が監督にした意味はあるでしょうね。広島だけが切ないな…。

 パの方はまぁ、団子になってきてますね。一応ライオンが16鷹が11と貯金を持っていても、残りの試合次第でどうなるかまだまだ分かりません。日ハムがようやく戻ってきてくれました。せめてAクラスに入ってくれ!ちょうどロッテと入れ替わってくれると拙予想ビンゴなんでね。楽天だけが借金11と突っ走ってます(^ ^;)。良かった、ちゃんとへこんでくれて。ハムからようやく中田の目がでて、三年目で膝やってオイオイこのまま消えちまうんじゃねーの?って心配になりましたけど、北海道でホームランあんだけ打てるんなら、今後も楽しみになってきました。

 野球最近あんまり見てないけど、そろそろ日本シリーズソフトバンクがみたいなぁ・・・と思う。全然CS運がないしね。