別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

靴買う話

身体論ってほどでもないんだけども、靴買いたいからここに貼りましょうとね。暫定であとで買って感想を書くための枠です。

 近所のでっかいスポーツ店行ったら、定価で高かったから、ネットでもっと安く売ってないかなぁ~とググったらあっさり出てきたので。しかし、こんなに値段に違いがあったら、誰も買わんのじゃないかな?大丈夫かいね?近所のスポーツ店。

[メレル] MERRELL Jungle Runner M507801 00(Orange/8)/MERRELL(メレル)

¥13,440 Amazon.co.jp

[リーボック] Reebok ZIGACTIVATE J84735 00 (ブラック/グラベ.../Reebok(リーボック)
¥11,550 Amazon.co.jp
 

 この二本、二足の内どちらにしようか、かなり迷いました。うーん。いろいろ試した結果、このジャングルランナーの足にうけるメカ感というか、グリップ感がおおっ!とハマったのでこっち(メレルのジャングルランナー)にしました。

[メレル] MERRELL Chameleon4 Slam Sport M38329 00 .../MERRELL(メレル)

¥14,490 Amazon.co.jp

 こっちのカメレオンも良かったんですけどね、なんかハイヒール履いてるくらいにかかとがガッと押し上げられる感じがあるんですよね。45って書いてあるように45度くらいに足が前方に傾く感覚が気に入りました。しかしこっちのカメレオンはそれがちょっと弱いんですよね、あとデザインダサいから(笑)。

 ただ、ジャングルランナーはかかと~足首のトコがハイネック?普通の靴より長くてアキレス腱くらいまであって、そこのところのフィット感がちょっと気になって随分悩みました。しかし、最終的に歩く時の心地よさを基準に、ジグアクティベィト<ジャングルランナーにしました。

[メレル] JUNGLE MOC(ジャングル モック) Taupe 8.5 M60801 J6.../MERRELL(メレル)

¥10,500 Amazon.co.jp
 この靴がものすごい評価高いみたいですね。65件?のレヴューがあって、もうこれすごい!やみつき!的な高評価であふれています。こんだけ評判高いってことはやっぱり人気高くて有名な靴なのかなぁ?

まあ、買って履いたらまた続き書きます。↓テキトーに貼っただけなのでスルーしてください。

[メレル] JUNGLE MOC(ジャングル モック) W60826 ミッドナイト 8(25..../MERRELL(メレル)

¥10,500 Amazon.co.jp
[メレル] MERRELL Jungle Moc Kids 82110Y 00 (Cactus.../MERRELL(メレル)

¥6,090 Amazon.co.jp
[メレル] MERRELL Jungle Ventilator Moc II M567901.../MERRELL(メレル)

¥6,090 Amazon.co.jp
[メレル] MERRELL Jungle Ventilator Moc II W63928 .../MERRELL(メレル)

¥6,090 Amazon.co.jp
MERRELL(メレル) Womens JUNGLE MOC Taupe 6.5サイズ(23..../MERRELL(メレル)

¥10,500 Amazon.co.jp
[メレル] MERRELL Pathway Moc M66331 00(Otter/8.5)/MERRELL(メレル)

¥12,390 Amazon.co.jp
【MERRELL メレル】(レディース) ジャングルベンチレーターモックII エアークッション.../作者不明

¥10,500 Amazon.co.jp
カメレオンIIストーム M83491 27cm ブラック/丸紅フットウェア

¥13,650 Amazon.co.jp
通気性重視・メッシュの軽量ジャングルモック 【MERRELL メレル】(メンズ) ジャングルベ.../作者不明

¥10,500 Amazon.co.jp
MERRELL - ジャングルモック レザー 567113 黒 27.5/作者不明

¥10,500 Amazon.co.jp
【MERRELL】 JUNGLE VENTILATOR MOC II 25.0(8) Clas.../作者不明

¥10,500 Amazon.co.jp
[メレル] MERRELL Pathway Moc Canvas M66347 00(Alu.../MERRELL(メレル)

¥9,240 Amazon.co.jp