別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

アイドントライクノウミさん

マーくんならぬ、マートンさん略してマーさんが例の「アイドントライクノウミさん、二塁どうぞ」発言で叩かれてましたが、まあなんというかアホくさい反応をするもんですなぁ。

記者がわざとやったのか?なんてあほな質問するもんだから、ふざけんなこのやろうわざとやるわけねぇだろ!と半分切れながらそういったに決まってるでしょうに。藤川が僕もノウミさん嫌いですから、と大人の対応を示したようにそういうムードを出せるようなチームであるべきですねぇ。

大体マートンの守備が叩かれるんなら、金本はどうなんだって。金本が許されて、マートンは許されない?バカも休み休み言えと。そもそもマートン怪我の時点で今シーズンは中盤からゆっくり使うべきで、それをこんな早くから使って、しかも調子良くないという有様ですぐじっくり仕上げる判断をすべきでしょう。

そうできない首脳陣に、マートンがそういう判断をしなかったというのは契約もなんかおかしいんじゃないですかねぇ?大事な後半でいつも負けるチームだけありますねぇ。通年じゃないと給料払われないから、マートンも無理してt出てるんじゃないですか?

大体、株主総会トラキチはなんなんですかね?不良債権だとか、そんなくだらない指摘をする暇があったら、コーチ・監督をコネ・OBじゃなくて、実力で外から選んでこいと何故言えない…。梨田・落合でコーチ・フロントを一掃しなかった?と何故問い詰めないのか…。今年もコーチ・スカウト・監督に期待できませんからまず負けますよ。和田監督いいところなんてバントとスクイズやるくらいでしょ?あとは例年通りのダメ虎ですよ。

昔のダメ虎に多少戦力整ったくらいでしょう今の阪神は?万年最下位が万年四位になっただけだとなぜ気づかないんですかね?優秀なドラ一が活躍するのは当たり前。ドラ2・3以下が数年かけてしたの指導でじっくり育ってくる。それが明らかに阪神は少ない。スカウト・コーチがおかしいからでしょうよ。

中日見習えって。練習増やせって。それか野村ID引き継いでいる赤星か矢野あたりコーチに連れてこいって、いい加減。ペナントが成立しなくて正直なえるでしょう。セ・リーグは。

今年大負け、来年大改革しかないかな…。マートンは嫌気が差したから、メジャー行くか、統一球でこんな感じだからよその球団言ったほうがいいかもしれないですね。他の球団なら息長くのびのびやれるかもしれません。守備的に内はダメかも知れませんが、ロッテならDH含みでいいかも。楽天もイケるでしょうしね。ハムはどうかなぁ?スレッジとか高齢化してるから、長く見込めそうなマートンいくか?でも一発そんなないしな。マートン、アベレージとして期待するかどうか微妙なところ。

最近は7年くらい長期的に活躍して渡り歩く外国籍選手が多いのでマートンがそうなってもおかしくないですからね。阪神どうせ適当な契約してるでしょうから、契約内容次第でマートンも他で働いたほうがいいんじゃないですか?