別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい

【11/11】 ボクシング動向

いろんな出来事がありました。列挙して感想を。

 アリのライバルだったジョー・フレジャーが亡くなったり、12日にパッキャオ・マルケスウェルターの世界戦があったり、内藤が引退したり。

 井岡が年末防衛戦やって八重樫と統一戦を睨んでいるとか大晦日に統一戦やってほしいわな。早く階級上げて欲しいと思ってるからか?いつまでやってんねん!と三年ぐらいもう防衛しているイメージがある。次V2戦なのにね(笑)。八重樫君は顔が武蔵に似すぎ(笑)。ちっちゃくしただけかと思っちゃうわね。試合観てないんだよな。顔がもういい顔してるから、こりゃ強いだろうな~というイメージだけはあります。

 んで先週急遽タイトルマッチに昇格した山中選手の試合がありましたね。バンダム?最終だっけか?停電というハプニングでちょっと間が開いて、でもTKOかKO。山中選手はちょっと危ないところもあったけど、総合的な技術で圧倒していたと思います。

 問題は粟生選手のほうですね。終始消極的でした。うまくコントロールしていたということでしょうか。まあそうだと見ればそうも見れなくはない。しかしもっとアグレッシブに行って欲しかったですね。相手結構馬力がありましたし、ああいう相手からもカウンターでダウン取れないとね。リズムが独特でカウンターのタイミングが取れなかったと。カウンターパンチャーがリズム取れないとね…。今後そういう相手にどうするか、またリズムを無理やり崩させるための技術を磨かないとならないでしょうね。

こちらも内山選手同様統一戦やったら面白いと思いますね。内山選手はようやく大晦日にホルヘ・ソリスとの統一戦。長かったですなぁ~。んでこれ終わったら粟生選手と統一戦やって階級上げて三階級制覇狙いましょう。この階級近辺、日本人チャンピオンめっちゃ多いですね(笑)。WBOとかええかげんに認めてもっと日本人王者統一戦増やしたらもっと盛り上がるのにJBAはアホですね。あれ?JBAだっけ?JBCか。WBAはもう、ちょっとダメでしょう。

 亀田は山中とやるんですかね?やったらいいと思いますけどね。亀田も大晦日やるんでしょう。大晦日ボクシングやりすぎやろ(笑)。普通に今月やりなよ。そんなに大晦日に見たくないぞ(笑)。全部日本でしょう?同日にそんなに開催した例ってあるんですかね?バンダムはあってないと思うけどなぁ…。ていうかかませとやるのはもう今後の絵が見えないですからね。おおっ!こいつとやるのか!っていう絵がねぇ。内藤選手で大フィーバーしたように日本人とやるしかないんじゃないですかね?パッキャオもろくに知らない日本市場じゃあ、亀田×山中でいいんじゃない?それくらいしか数字取れなそうだし。

 んで清水が取ったベルトが剥奪!んな馬鹿な。せめて暫定王者決定戦で亀2の試合やるべきでしょ?四ヶ月でタイトル剥奪ってのは聞いたことがないねぇ。ああ、久高の試合ってタイの洪水の影響で流れたのか~。海の上にリング浮かべてやったらいいのに(笑)って、たしかキン肉マンでんなのがあったな(笑)。ムリムリ。んで大毅に王座戦が回ってくるとね~。どういうことかね~。政治力ですかね。内山もソリスが暫定王座でなくなりコスタリカバスケス暫定王座が移行とか…。ゴタゴタしすぎやろ。日本政治史か!

 あれ?大晦日じゃなくて12月7日にやるのか。しかしまあ大毅が勝って、清水と統一戦やればいいんでしょうけど、どうかね?どっちが王者扱いになるか不透明やね…。休養王者に暫定王者に、正規王者に、スーパーチャンピオンになるんかね…?王者・チャンピオンのゲシュタルト崩壊を起こしそうや…。