別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい

初珍事!パが上位6チーム独占だ!

初珍事!パが上位6チーム独占だ!

6月3日7時1分配信 スポニチアネックス

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100603-00000000-spn-base

政治ばっかになりそうなんで、一息つきたいと思います。パリーグのレベルが高く、セリーグが弱いとかそういう問題じゃなくて、思いっきり格差球団になってるってことだと思います。前に、ヤクルトの窮状を見て、大丈夫かなぁと書きましたが、ヤクルトは去年はそうでもなかったですが、今年に入ってダメダメになり監督が辞任するまでにいたりました。横浜は巨人の投手コーチを招聘したように、一から立て直している段階。広島もエースマエケンががんばって入るが、頼りない…。戦績を見ればわかるように上位三球団は五分だが、広島が楽天に四タコくらって、横浜はロッテに四タコ。ヤクルトは今日勝ったとはいえ、3勝11敗と勝ち星献上マシーン状態ですからね。そりゃ、パが上位独占しますよ。

今日のゲームで巨人のサヨナラ勝ち、面白い試合内容でした。テレビで見てて、3-3から、藤井が古巣にやられて6-3、さらに古巣対決の林が阿部に一発くらって、二軍上がり小田嶋がタイムリーで6-5の一点差で、サヨナラホームランと。最後の坂本のさよならは地上波なしで見れませんでしたがね。いい展開だったと思います。しかし日ハムは大変ですね。武久またやられたし・・・。8回のホールドに戻ったんじゃないのか?

 そういえば高田監督はこの日ハムのGMだったようですね。金をかけずに日ハムを導いた実績を買われて監督になったらしいです。しかしノムさん以来現場で活躍したたたき上げを監督として育てるというのがヤクルトの監督路線。GMとして使うならともかく、監督というのはちょっと無理があったのだろうかな?やっぱり。

んで、そのヤクルトは青木と魔将が打ってました。さすが魔将(笑)。阪神は、シモさんが7回まで抑えるって、すげぇな42で7回全然生けるんだもんな~。ロッテが走ってるんで、中日が最終回の一発で追いついてサヨナラでまくったのにはしびれましたね。楽天はきれいなノリさんも、ジャーマンも、大物も打ってましたね。ニコでみたかったな~。忘れてました。広島はピッチャー自分でタイムリー打ってましたねw。んで、石井琢さんまだやってたんですね。しかもうめぇし(^ ^;)。石井まだ動けるんだ。すげぇな~

セがもうちょっと勝ってくると交流戦も盛り上がるんでしょうね。ま、まだまだこれからですよ。

ペタしてね