別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

<サッカー日本代表>出口見えず 岡田監督「続けていいんですか?」

 

※これも一応引っ越しついでに載っけときます。意味無いですけど、サッカーネタを書くときに使うかもしれないので。しかし未だに岡田さんが代表監督に選ばれた意味がわからないですね(^ ^;)

<サッカー日本代表>出口見えず 岡田監督「続けていいんですか?」
5月25日7時2分配信 毎日新聞
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100525-00000002-maiall-socc

 サッカー云々いえるほどわかってる人間じゃないんで結果についてあーだ、こーだ言いはしませんが、本番前・決戦前にこれはないでしょう。目先の結果どうこうじゃなく、何をどうするかしっかり見据えとかないと。そもそもオシム氏から始まって途中でこの人を選んだ理由が己はよくわからないんですよね。なんでこの人?
 まぁ、そんなことはさておき会長が何でやめないの?首相ばりに任期短いのは大問題だけど、何回もWカップ惨敗してんだから、責任とってやめなさいって思ったら会長代わってたんだ。やっぱりサッカー全然知らんわ(´-ω-`)。まぁ、でもオシムさんは前の会長として、この人が岡田さんを引っ張ってきた理由はなんなんでしょうかね?オシムさん年齢見て、健康面で不安があるとか知ってたら、そのときを想定したはずだし…。引き受けてくれる監督がいなかったのか…。

 よく決定力不足といわれていますけど、最近立ち読みした本では守備の問題だってありました。むやみやたらと効率悪い動きをして疲れるから後半失点するんだって、確かにそのとおりのような気がしますね~。もちろん本質は選手のレベルが全体的に一流国と比べて低いことですけどね。

 ブラジル戦じゃないや、オーストラリアであっちゅうまに後半見る見る失点したのなんか象徴的だと思いますけどね。いくら1対1に差があるといっても後半だけでしたからね、バカみたいに1対1で抜かれたの。己は松井大輔と、本田と森本に期待してるんですが、さてさて…。