別館、身体論・武術・スポーツのお部屋

身体論・武術・スポーツ関係を分割してこちらで独立して書いてます 野球評論は辛辣に書いてますので苦手な方はご注意下さい。また基本長いので長文が無理な方はお気をつけ下さい

江川超えた!?ロッテ快進撃の仕掛け人西本コーチ手腕

江川超えた!?ロッテ快進撃の仕掛け人西本コーチ手腕

4月8日16時57分配信 夕刊フジ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000021-ykf-spo

 

 ロッテ凄いですね。荻野様様かと思えば、金泰均も今のところそこそこ働いてるし、思えばイスンヨプみたいに、ロッテは確かむこうの球団とつながりがあって、そっからいい選手を引っ張ってこれるんだろうな~という気がします。一時期中日がコリアンプレーヤー引っ張ってきて成功して、対抗して巨人もってことがありましたね。

 出来過ぎで、いずれ落ちてくるとは思いますけど、投手陣の成績が凄いな~防御率ダントツですね。3.12でまだ三敗しかしてない。

 

 一時期江川さんが監督になるのか?みたいな噂をされてましたけど、結局流れてしまいましたね。西村徳文さんって知らないな…。平成あたりから野球見出したから、わからないんだよな~。有名な人ならすいません。んで、この西本さんも現役時代巨人で有名な人だと。急逝された小林コーチは江川さんと因縁深かった人だということ位は知っています。んできっと、この西本&小林&江川という旧巨人有名内閣を結成して、ロッテは望むつもりだったのでしょう。正直今シーズは昨シーズンの流れを引きずって4か5位くらいの戦力だと予想してました。んで、責任を取らされて一年で首、ボビー後のイヤなイメージも消えたところで江川さんが新監督で、劇的なチーム再生みたいな流れかな?と予想してました。そのプランがあっという間に・・・。うるぐすが終わって、Going!Sports&Newsという新番組になりましたが、メインはくりぃむの上田さんに亀梨くんが加わってどう見ても江川さんが抜けても大丈夫なつくりになっています。でも一回くらい投手コーチやってからのほうがいいと思うんだよな~。いきなり監督ってなぁ~。巨人で投手コーチやりゃぁいいのに